スタッフフォトダービー

今回は「特別企画 全魚種対象フォトダービー」 2015年1年間の釣果写真を投稿中!12月25日~1月11日と期間が短いので、過去の写真でもOKということです~ 寒さに負けず、釣りに行きましょう♪

2018年3月~5月の魚種はブラックバスです.

エントリーNO.14 バスフォトダービー

エイト2 アルバイト 井田将司

f:id:staffphoto_derby:20150504210546j:plain

先日、空いた時間の短時間釣行で一時間だけ琵琶湖に行ってきました。

南湖を半分に分けた下側はアフターの魚が多いみたいなので、スピニング一本で行ってきました。

風が吹いていてライトリグがやりにくい状況でしたが、風が止んだ瞬間シンカー1.3gのリーダーを少し長くとった(40cmくらい)ダウンショットの、フォールで釣れました。

これからの南湖は、アフターの魚に狙いを絞ると、数釣りができて面白いと思いますので是非チャレンジしてみてください。

型狙いの、プリの魚は南湖を半分に分けた上側の場所で狙うと良型が釣れているので、そこに絞っていくといいと思います。

短時間釣行でしたが、楽しかったです。

 

40.5cm

 

・エバーグリーン ヘラクレスソリッドセンサー61ULST

・ダイワ ルビアス 2004H

・NOIKE リングカーリー ジュンバグ

・サンライン ベーシックFC 4ポンド

がまかつ ワーム329 ハンガーSF 4番